本文へスキップ

熱傷(やけど)の当事者とその家族を支援するボランティア組織

活動内容activity

過去イベントの紹介 フェニックス旅行

2004長野野辺山旅行(リゾートイン黒岩荘)

日時 2004年5月5日〜6日
人数 40名

まず、宿泊先「黒岩荘」の101号室にて、進行役の杉浦さんの挨拶、そして、会長の挨拶から始まり、役員の紹介に続き参加者の皆さんに自己紹介をして頂きました。今回の旅行には、40名中の参加者の内、初参加者の方が22名いらっしゃり、みなさん緊張した面持ちで自己紹介をしてくださいました。

夕食時には、既に皆さん打ち解けられた様子で、それぞれ話をされ、山の幸や川魚料理をビール片手に美味しく頂きました。その後の二次会では、時の経つのも忘れる程の大賑わいとなり、夜を徹して(明け方まで)お話をされていた方も多くいらっしゃいました。

  会長挨拶

  自己紹介

お部屋で休憩

  夕食会

  夕食会2

  二次会

残念ながら、2日目の正午に差し掛かる少し前から雨がパラパラと降り始めてきました。牧場に着いてからは本格的な雨となり、予定よりも解散が早まってしまったことは残念でした。

それでも、この2日間で多くの方々との交流を通して得たものは、その雨にも負けてないのではないかと、届いた感想から感じました。

毎年のことですが、二日間の日程を終えると本当にあっという間に楽しい時間が過ぎてしまったのだなぁ、と感じます。みなさん、来年のフェニ旅行で再びお会いできるといいですね。

傷フェニックスの会〒457-8510
名古屋市南区三条一丁目1−10
 中京病院内
TEL 052-691-0648