本文へスキップ

熱傷(やけど)の当事者とその家族を支援するボランティア組織

活動内容activity

過去イベントの紹介 メイク講習会

メイク講習会 in 横浜

日時 2002年10月26日(土)
場所 横浜市総合福祉センター8F
人数 

ボランティアコーナーにて、「メイク講習会 in Yokohama」が開催されました。
今回は、メディカルメイク*を専門とされる、メディカルメイクアップサポートセンターから4名の講師陣を迎え、御協力いただきました。

メイクは熱傷を負ってしまった肌への悩み、また熱傷体験者と言う前に、ひとりの女性として毎日の生活に不可欠なものです。
参加者の皆様には、実際にご自身でやってみることができるように、顔の半分に講師がメイクを施し、それを手本として、ご自身でメイクを習得できるようにしました。
皆さんそれぞれが納得の行くまで相談し、メイクを体験できたのではないか、と思います。

メイク講習会の後には、講師の方々を囲んでの夕食会となりました。
普段は話すことのできない心のうちを皆が持ち寄る和やかで、楽しい雰囲気の中、予定していた2時間が4時間へと延長し、あっという間に時が過ぎました。
JR桜木町駅にて、明るい笑顔で再会を約束し、メイク講習会 in Yokohamaが終了しました。

 講師のお話

個別メイク

和気藹々とメイクを楽しむ


*メディカルメイクアップとは、皮膚変色を手軽に修復する医療補助手段の一つです。
病気による皮膚変色=あざ・母斑・血管腫・白斑など
傷痕=事故・手術跡・やけどなど


傷フェニックスの会〒457-8510
名古屋市南区三条一丁目1−10
 中京病院内
TEL 052-691-0648